※アフィリエイト広告を利用しています

神戸をぶらぶらスナップ「#週刊インスタグラム 」-2017年8月 第5週号-

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今週も#週刊Instagram 。

そう題してインスタグラムを中心に自分の写真活動を週単位で振り返るプロジェクトです。

先週はどんな写真に反響があったのでしょうか。

スポンサーリンク



先週のインスタグラムで反響が多かった投稿ベスト3

では今週も先週8月28日から9月3日(日)までに投稿したベスト3を紹介します。

第1位

先週の1位の写真はこちら。

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

先週の1位は、神戸の定番の風景「神戸ポートタワー」の写真でした。

夜景と昼間の神戸の風景をアップした投稿です。自分の場合は、このアングルをよく撮るのですが、このアングルの時はいつもより「いいね」が増えます。みんなが好きな風景なのでしょうかね。

第2位

2位はフェラーリの写真です。

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

SONY RX100M4 f/3.2 1/50ss ISO 125 手持ち

自分にとっては意外に「いいね」が多かった写真です。でも先週アップした中では一番お気に入りです。

ここは神戸のメインストリートの旧居留地という場所で、高級ブランドショップがずらりと並んでいる場所です。そんな一角のGUUCIの前にフェラーリが停まっていたので、通りがかりに撮った写真です。

フェラーリの赤とGUUCIのディスプレイの赤がマッチして好きな一枚に仕上がりました。

第3位

では3位は?

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

SONY a6300+SEL35F18 f/2.5 1/60ss ISO 160 手持ち

3位の写真も結構意外でした。神戸の中華街を歩いてて撮ったワンカットです。

中華街の夜の雰囲気はすごく好きでよく撮ってしまいますね。

あと、このあたりから少しRAW現像の雰囲気を変えてみました。暗い部分と明るい部分のメリハリのある写真に仕上げて、立体感のある写真を目指そうと思います。

以上がインスタグラムから見る先週の反応が良かった写真です。

番外編

今週もそんなに大きなアカウントではありませんが、一枚のみフューチャーしてもらいました。

大阪駅前からの高層ビルの風景です。これは最近撮ったものではなく、以前撮ったものを自分の今風に現像し直してアップした写真です。

以前撮った写真でも、現像方法を変えるだけでまた違った印象になりますね。

先週のその他の出来事

先週のその他の行動を振り返ってみます。

と言いなが・・・先週はほとんど写真の活動はしてないですね笑

でも、撮影の依頼お話が何件かきまして、再来週以降はちょっと撮ってきます。

あ!関西で、もし何か撮影の依頼がありましたらお気軽にご連絡ください!プロフィールにこんなの撮ってますということを書いています。

「LifeStyle STANDARD」とこのブログの運営者について

あと!そうです!

新しいSONYの高級コンデジ「RX0」が発表されましたね。

国内でも発表!「SONY RX0」 新しい映像表現を可能にするのか!?

まさかのRXの新シリーズで驚きました。自分の中では先週の1番のビッグニュースでしたね。

早速、昨日ソニーストアで触ってきたので感想をアップしますね。

最後に

先週を振り返って見ると、のんびりした週でストリートスナップが多めでした。帰り際や気になったところを撮った感じでした。

インスタのフォロワー増減は+9人でした。特に爆増えもなく穏やかなインスグラムです。

今週も、特に撮りたいものを考えていないけど9月に入り秋色を感じる季節になってきたので、それなりに被写体を探そうかな・・・

【8月の週刊インスタグラムのバックナンバー】

「#週刊インスタグラム はじめました。」2017年8月 第3週号
夏の終わりの夕焼け 「#週刊インスタグラム 」-2017年8月 第4週号-

【ボクのプロフィールはこちらをどうぞ】

使用カメラなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク