※アフィリエイト広告を利用しています

ヤフー大阪オフィスに潜入!!グランフロント大阪 最上階からの夜景は絶景!!

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

先日、ちょっとしたご縁でヤフーさんの大阪オフィス(@yahoo_osaka_jp)へ行ってきました。

ヤフー大阪オフィスは、2ヶ所あり「グランフロント大阪」と「富国生命ビル」に入っています。

今回、訪問させていただいたのは「グランフロント大阪」の方です。

「グランフロント大阪」は大阪の方ならご存知と思いますが、大阪駅北側の再開発エリアで“大阪最後の一等地”と言われ、現在は商業施設や高級ホテル、超高層マンションから構成される梅田で人気のエリアです。

そのグランフロント大阪の大阪駅に一番近いタワーA最上階37階にヤフーさんは入っています。

いつもグランフロント大阪は自分にとって大阪駅とともに撮影のスポットですが、まさか最上階37階に上がれるとは思ってなかったです。

スポンサーリンク



ヤフー大阪オフィスに潜入!!

早速、オフィス内のフリースペースとそこから見える夜景を撮らせてもらったので紹介します。

37階には、9階からエレベーターで意外にもあっという間に到着です。

この上の写真がエントランスです。

広々とした空間に大きなソファーやテーブル、そして大きなディスプレイが。

めっちゃカッコいい空間です。

正面から!

ん!?よく見るとなんかいますね。

見覚えのあるキャラじゃないですか??

コチラもよく見かけますよね・・・笑

これ見たことないですか??Yahoo! JAPANのトップページでたまに見かけません?

(時々登場してます。)

LINEスタンプでもいますよね。なかなかカワイイです!

左が「けんさく」で右が「えんじん」です。名前がそのままで分かりやすいのがいいですね笑

大阪は特別に漫才を意識してけんさくがハリセンを持っているそうです。

レアな大阪バージョンです!!

もっとこのキャラが気になる方はコチラを参考に。

ヤフーの公式キャラクター「けんさくとえんじん」のプロフィールや作品

続いてはフリースペースやミーティングルームの写真です。

ここは打ち合わせやカフェスペースや卓球など多目的スペースです。

最初に入った時に社員の方が普通に卓球をしていて自由を感じました。

37階から見る夜景は凄まじく綺麗です。それは後ほど紹介します。

こんな所にサーフボードがさり気なく飾られています。

調理スペースがあったのでここでドリンクとかIHクッキングヒーターもあったので料理も可能な場所でしょうか。

広くて開放的なスペースです。

もう遊び心しかないスペースです。

社内にこんなスペースがあるなんて最高ですね。

漫画も置いてあります。

よく見るとど真ん中に「全仕事」。

もちろん皆さんはこれを読んでビジネススキルを高めているのでしょうね笑

ここもミーティングルームです。どれだけミーティングスペースがあるのかよ!と言った感じです。

広くて写真を撮るのも一苦労です笑

室内はほどほどにして次は夜景です。

これがグランフロント大阪37階の最上階からの夜景

それではグランフロント大阪37階から大阪の夜景です。

大阪駅が真下に見えます。普段色々と大阪の夜景を撮っていますがこのアングルは初です。

大阪は大都会ですよ!

  

西側もどうぞ!奥には天保山の観覧車も。 

西側もどうぞ!!

南側にはフェスティバルタワーのツインタワーが。

そして左の奥には日本一高いあべのハルカスが。

あとちょっと短いですがタイムラプスと動画も撮っています。

より雰囲気が分かると思います。

↓もっともっと大都会の大阪を見たい方はコチラの記事もどうぞ!

都会的な大阪もどうですか?高層ビルのある大阪の風景30枚

大阪の夜景は美しい!【2017年】大阪 梅田・キタエリアの夜景 撮影・デートスポットおすすめ6選

最後に

滅多にこう言う所に行く機会がないので、カメラブログ仲間のたけしさん(@_takesanpo)と一緒に行ってきました。もう最初から2人ともワクワクしながら無我夢中で写真を撮っていました。

いや〜一言で言うとヤフーさんのオフィスは「最高!!」です。

広々とした遊び心しかないオフィス。こんなスペースだからこそ自由な発想が生まれ、新しいことをどんどん生み出しクリエイティブに働けると感じました。

遊んで話して仕事して、そしてこの梅田や大阪市内を一望できる最強の絶景の中でのワークスタイルが羨ましすぎます。

そして、次回は「富国生命ビル」の方も招待されていますので、また続編になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク