iPhone 7 Plusで試す「4K動画」京都 祇王寺の新緑

シェアする



先日、京都の祇王寺に行ってきたわけですが、その時にiPhone7 Plusの4K動画を試してきました。

三脚を使ってみっちり撮りたかったのでのですが、祇王寺は三脚禁止なので手持ちで撮ることにしました。

編集はMac Book Proで「Adobe Premiere Pro 」を使いLUTをあてています。

iPhoneのiMovieで4K編集も可能なのですが、iPhoneからYouTubeへアップロードする際に4Kでアップロード不可なためにMac Bookで編集してそのままアップロードしました。

スポンサーリンク



最後に

今回は4Kで撮影してみましたが、前回の大阪のミナミで撮った動画やiPhoneの気軽さを考慮したりすると1080pでも十分といった印象です。

しかし、このクラスのカメラで手軽に4Kが撮影できて本体で編集もできるというのは大きな武器ではないでしょうか。

iPhone 7 Plus関連

「iPnone 7 Plus の使い方 」-動画撮影編 手持ちでも大丈夫−
「iPhone 7 と7 Plus 」で綺麗に写真を撮るならRAW撮影がおすすめ。京都の新緑を撮ってみた
「iPnone 7 Plus の使い方 」-SuicaをApple pay(アップル ペイ)へ登録

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。