今、気になるカメラ!6台

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

昨日、「 【2017年】綺麗に撮れる「高級コンデジ」 おすすめ7選 比較も」と言う記事を書いたら、久々に色々と気になるカメラが出てきました。

もう、カメラ自体はSONY α6300を最後に新しいカメラを購入していない事に気づきました笑

iPhone 7 Plusは今年の4月に購入しましたが…カメラと言うよりはスマホなので。

以前は、色々買って試していましたが、ブログに写真を載せる割合が増してからはカメラに求めるのではなく、自分の写真や動画やタイムラプスが上手く撮りたいと言う気持ちが強くなっていて、今使っているα6300やRX100M4で性能的には十分だと感じていたのかもしれません。

でも、やっぱり新しいカメラや自分が持っているカメラより優れた機能が搭載されているカメラは気になるものですよね。

いろいろ年末に向けて新しカメラの噂も飛び交っていますが、とりあえず、今発売されているカメラで、自分が気になるカメラを紹介します。

スポンサーリンク



今、気になるカメラ

富士フイルム X100F

高級コンデジのおすすめ7選でも紹介した富士フイルムのX100Fです。

気になる理由は、富士フイルムの写真の色です。それだけで一番使ってみたいと言う理由が圧倒的です。あとは、クラシックなデザインもカッコイイです。

コンデジなので、カバンに気軽に入れて気軽にスナップを撮りたいですね。

富士フイルム X-E3

先ほど紹介した、X100Fと理由はほぼ同じです。富士の写真の色が気になるからです。

このX-E3は9月末に発売されたばかりの、新型のミラーレス一眼です。

富士フイルムのミラーレスには、上級モデルのX-Pro2X-T2のラインナップがありますが、ゆるい感じで始めるなら、ミニマムデザインでコンパクトなX-E3あたりがいいかと感じています。

フィルムシミレーションで4K撮れるんでした?撮れるなら試してみたい。

でも、買うとなったらX100Fとすごい迷うと思う。と言うのはミラーレスにするとレンズも買わないといけないからです。

ソニー α6500

今使っているa6300の後継機だからです。ボディ内手ぶれ補正に、タッチパネルの液晶にセンサーも向上していて、撮影の大幅な手助けになることは間違いないです。

もうa6300を購入して1年半近く経って、シャッター回数は20万回以上きっています。そして、以前修理に出した時に液晶の内部の金属も腐食していると言われ、いつ腐食が広まって使えなくなるか分からないと言われました。それから早、半年以上経ちますがまだ現役で頑張っています。だって、結構使いやすい!

買い換えるなら、1番の候補かもしれません。

もうすぐa6300のレビューとa6500の違いみたいな記事も書く予定です。

ソニー RX100M5

これも今使っているRX100M4の後継機と言う理由です。

こちらもセンサーの向上が一番気になります。RX100M5の進化のAF性能ですが、正直RX100M4で特に問題ないので、特に気にしていません。

ソニー RX1RM2

今までAPS-Cまでしか使ったことないので(a7はソニーから借りて使ったことありますが)、フルサイズの画質とやらを試してみたいです。コンデジながら値段は高いですが、フルサイズを気軽に使えるボディサイズが魅力です。(a7RM2も気になります。少しは…)

GoPro HERO6

先月末に発売された、GoProの新作です。

以前3年くらい前に、HERO3を持っていましたがアクションカムは使わないかと思い、それ以降は手を出していませんでした。

あれから相当進化していて、久しぶりに遊びたくなり欲しくなってきました。

実際に自分のブログからもかなり売れていて、今月は一番売れているカメラです。GoProの人気はすごいですね!

最後に

このブログは、写真&カメラのことを中心に書いてるブログのつもりですが、本当に1年半以上カメラを買ってなかったのに今更気づきました。いつも飽きもしないで量販店で触ったりして遊んでるので、そのせいもありあまり買ってないと言う実感がなかったのかもしれません。

でも、カメラって使い込むと愛着が沸いてきますね。a6300もマグネシウムボディで、使い込むことによりスレ感とか味が出て好きです。

まあ、それでも以前よりかブログのアクセスも増えているのでいいとしましょう。

今回、気になるカメラを並べてみましたが、やっぱり欲しいのは富士の色が気になるのでX100Fかな…

カメラの進化は、撮影のアシストをしてくれるので非常に機能がグレードアップすると助かりますが、今は自分の撮り方や見せ方をいかに上手くするかを重視しているので富士フイルムのカメラが気になってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク