【簡単に綺麗に】iPhoneで手持ち夜景撮影 オススメの3つの方法

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

iPhoneを使って夜景を撮る方法を研究してます!と言っていいくらい、iPhoneでいかに綺麗に夜景が撮れるか日々頑張ってます。

今回は、お手軽に三脚なしで夜景を撮る方法を3パターン紹介します。

お好みの撮影方法をぜひ試してみてください。

スポンサーリンク



標準カメラ

iPhoneの標準カメラで撮って、少し暗いと感じたら写真アプリで調整。

調整後

撮影方法などはこちらを参考に。

iPhoneの「標準カメラ」で夜景を少しでも綺麗に明るく撮る方法
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は、iPhoneの標準カメラで夜景を少しでも綺麗...
【簡単に変わる!】iPhoneで撮った夜景を簡単に編集する方法
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 以前、iPhoneの標準カメラで夜景を撮る方法を書き...

RAWで撮影

カメラアプリを使ってRAWで撮影して、アプリで現像する方法。

自分はProCam5でRAWで撮って、Lightroomで現像する流れ。

こちらの方法を使えばモバイル版のLightroomでも、PCのLightroomのプリセットも使用可能

iPhoneの「Lightroom mobile」でPC版のLightroomのプリセットを使う方法(VSCO filmなど)
Lightroomは写真を現像する際には、自分にとっては必須のツールです。このLightroomには...

ProCam 5

600円
(2017.10.09時点)

App Store

posted with ポチレバ

Adobe Photoshop Lightroom for iPhone

無料
(2017.10.09時点)

App Store

posted with ポチレバ

LightroomアプリのHDR

Lightroomのカメラ機能でHDRで撮る方法。ノイズは多いが、HDRともあってメリハリのある絵になる。

撮影方法はLightroomアプリを立ち上げて、カメラモードでHDRで撮影するだけです。

Adobe Photoshop Lightroom for iPhone

無料
(2017.10.09時点)

App Store

posted with ポチレバ

最後に

どれも三脚を使わずに撮れるとお伝えしましたが、夜の撮影はシャッタースピードが遅くなりがちなので、できるだけ両手でしっかりブレないように固定して撮影すると、より綺麗に撮れます。

ちなみに自分は2番目に紹介した、RAWで撮ることが多いです。

こちらの記事もどうぞ!

・iPhoneの夜景を撮る3つの方法

iPhoneで夜景を撮る3つの方法(標準カメラ・長時間露光・RAW)
先日、大阪の梅田スカイビルにタイムラプスを撮りに行った時に待ち時間が暇だったのでiPhone7Plu...

・おすすめのカメラアプリはこちらから

【2017年】iPhoneの「カメラ/写真編集 」アプリ | おすすめ5選!
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は、iPhoneで自分がよく使っているカメラ・写...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク