昨夜、ようやくWindows10へのアップグレード通知が来たので、アップグレードしました。
すると、朝Twitterでもつぶやいたのですが、動画再生時に右半分が乱れてしまっていました。
昨夜、windows10にアップグレードしてから、動画の映像が右半分おかしい・・ PCのせいでしょうか? pic.twitter.com/bYg7fQaAC9
— fstyle (@yuu_u001) 2015, 8月 6
動画を良く使う私としては、かなり致命的でテンションが下がりっぱなしでしたが、問題は私が使用している「VAIO Pro」にありました。
スポンサーリンク
動画の乱れを治す方法
私は、VAIOを使っているのでVAIOの方のみの対処方です。
理由は分かりませんが、治し方は簡単でした。
「VAIOの設定→画質→X-Reality for MobileをOffにする」
SONY製の「VAIO Pro 11」の場合です。
この通り正常に戻りました。
VAIOユーザーで同じ症状の方は、試してみて下さい。
The following two tabs change content below.

趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。
SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。
【最近のお問い合わせ事例】
・タイムラプスの撮影依頼
・夜景撮影の依頼
・室内写真の撮影依頼

最新記事 by YUU (全て見る)
- 新しいブログを立ち上げました! - 2018年11月16日
- 神戸ルミナリエ 2018 期間12月7日(金) ~ 12月16日(日) - 2018年11月12日
- 今日2018/11/12は神戸港に3隻の豪華客船が入港 - 2018年11月12日
コメント
助かりました!
お役に立てて何よりです。
僕も、同じ症状で困ってました。VAIO PRO 11です。ありがとうございました。
いきなり動画が見れなくなってあせりますよね。
お役に立てて何よりです。
素敵な情報ありがとうございます!!
急にみれなくなって困ってました…VAIOだけなんて…。
すぐ直って感謝です!!
同じ症状で、修正ができず困ってましたが、とても助かりました!
お役に立てて何よりです!
ありがとうございました。助かりました。感謝します。
お役に立てて何よりです。
みなさまと同じくです。本当に困ってました。。
とても助かりました。ありがとうございます(^^♪
参考にして頂き何よりです。
直りました。
ありがとうございます!!
検索したら一発ででてきました(^.^)
解決されてよかったです。ありがとうございます。
私も困っていました 感謝です
解決されてよかったです。
[…] Windows 10にアップグレードしたソニー製VAIOたちで「nasne」他動画を再生すると、画面の右半分に発生するバグを回避しよう。 | ソニーが基本的に好き。|スマホタブレットからカメラまで情報満載・OUTLETモデルのVAIO Tap 21「SVT2122SBJ1」には何のアプリが入っているの?何がそんなにツボなの?を、実機が来たのでいじりながら解説してみる。・超図解「VAIO Tap 21」の分解方法と、メモリ(…)kunkoku.com Windows10で動画が乱れる対処方法!VAIOユーザー必見! | LifeStyle STANDARD昨夜、ようやくWindows10へのアップグレード通知が来たので、アップグレードしました。 すると、朝Twitterでもつぶやいたのですが、動画再生時に右半分が乱れてしまっていました。 昨夜、windows10にアップグレードしてから、動画の映像が右半分おかしい・・ PCのせいでしょうか? pic.twitter.c…fuandstyle.com […]
スマホで撮った動画をせっかくPCの大画面で見られると思ったら、右半分が残念なことになっていて困っていました。知恵袋でもなんて質問したらいいかかわからないし途方にくれていたんですが、このサイトにたどり着き解決法が見つかり本当に助かりました。ありがとうございました!!
お役に立てて何よりです。ありがとうございます。
ありがとうございました!
ずっと困ってました