※アフィリエイト広告を利用しています

【大阪の桜の名所】 桜ノ宮の桜 2018年|Photo Journal Vol.54

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今年行った桜のスポットを紹介していますが、今回は「桜ノ宮」です。

大阪によく行くのに毎年この桜はスルーしていて、こんなに綺麗なのになぜ行っていなかったのかと後悔しました。

今回撮った写真で一番のお気に入りですが、こんな絶景が撮れると思うと本当に後悔です笑

スポンサーリンク



桜ノ宮

桜ノ宮は大阪の中心部を流れる大川沿いに約4800本の桜が植えられていて連日このシーズンは多くの人で賑わっています。

アクセスもよく大阪駅から環状線で2駅の「桜ノ宮駅」から、また京阪や地下鉄谷町線の「天満駅」からなど、交通の便には困りません。

↑大阪駅からの位置関係です。

今回訪れたのは、地図上のJR環状線「桜ノ宮駅」付近をぶらぶらしてみました。

この源八橋から南を望と大阪城まで見渡せる絶景です。

造幣局の「桜の通り抜け」も開催

また通常の桜の時期と少しずれて造幣局の「桜の通り抜け」も開催されます。

今年の造幣局の「桜の通り抜け」は以下の日程です。

平成30年4月11日(水曜日)から4月17日(火曜日)までの7日間。

平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

桜ノ宮で撮った桜の写真

環状線と桜。

訪れたのが16時くらいだったので、段々と日が傾き桜がオレンジに色づいてきていました。


今回の一番のお気に入りです。桜色に大阪が染まっています。

ちょっとNDフィルターを付けて長時間露光で遊んでみたりしました。

水面が夕日に照らされて美しい。

 

このアングルばかりですが、ここで2時間くらいタイムラプスを撮っていたためです。

この記事の写真

桜ノ宮で撮ったギャラリーです。(クリックすると各写真の設定も見れます)

使用カメラ:sony a6300 a6000 レンズ:sony SEL50F18,SEL1018

今年の桜の記事は#2018桜のタグより。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク