2017 ウミエ スプラッシュファンタジア

シェアする

今年も神戸のハーバーランドの定番のイベント「Splash Fantasia 2017」が8月11日から開催されます。

以下には、開催日時や今年は光るリングももらえる詳細や写真や動画もアップしていますので参考にしてみてください。

2018年の詳細は以下です。

【2019年】ウミエ スプラッシュファンタジア (夏の神戸ハーバーランドのイベント!)

2017年の開催日程

日程 2017/08/11 (金) – 2017/08/22 (火)
時間 【1】19:10~【2】20:00~【3】20:50~
場所 umieモザイク海側の高浜岸壁

今年も去年と同様に夜のみの開催です。

光るリングを手に入れて盛り上がろう!

今年からスプラッシュファンタジア来場者を対象に光るリングをプレゼントしています。

写真の腕に巻いてある光るリングです。

先着で各回200個で、一人一個のみ配布です。

配布時間

【1】18:30~【2】19:20~【3】20:10~

配布場所は、モザイク2Fの「花の広場奥スペース」です。

ビュッフェのお店「フィッシャーマンズマーケット」の隣です。

休日は、もらうために多くの人が並んでますので配布開始時間が決まっているので早めにもらいに行きましょう。

17時以降は駐車場が無料

umieの駐車場は2017年7月14日(金)~2017年10月1日(日)までの期間限定17:00以降に入庫した車に限り駐車場料金無料サービス実施!!!

スプラッシュファンタジア2017の写真

早速、スプラッシュファンタジア2017へ行って来ました。

今年は恒例の水のショーに加えて新たにCO2による「ジェットスモーク」の演出があります。

ジェットスモークによる演出

今年は例年以上に広範囲に水が飛んで来ます。必ずびしょびしょになります。

2017年の選曲

今年のスプラッシュファンタジアの曲は以下です。

I Really Like You/Carly Rae Jepsen

What Makes You Beautifu/lOne Direction

What The Hell/Avril Lavigne

開催場所の詳細

開催場所はumieモザイク海側の高浜岸壁です。

ここ

IMG_8618

観覧おすすめ場所

スプラッシュファンタジアを見るなら、1Fで降りて現場で濡れながら見るのが間違いなく楽しいです。

今年は先ほども書きましたがかなり水の飛ぶ範囲が広範囲です。去年は三脚を立てて間近で撮ったりしてましたが、今年は諦めました。とにかく近くで観覧する人は、防水のカメラ以外で撮るのは危険です。自分のカメラもびしょびしょに濡れてやばい状態でした。

着替えは必要かも

もし、スプラッシュファンタジア目当てで行かれる方は着替えがあった方がいいでしょう。

前列で見ると必ずびしょびしょに濡れます。水しぶきで靴も濡れます。

着替えを持って行けない人は、100均などでタオルを購入した方が、終了後助かるはずです。

水に濡れてもいい人は、写真の位置辺りから見るのが一番綺麗に見えます。(花壇の中は禁止です。注意されます)

矢印の方向がポートタワーとスプラッシュファンタジアが重なって綺麗です。

赤丸の花壇の後ろが結構いい場所です。花壇で前に人とのスペースも空きます。

観覧場所は、結構制限されています。モザイクの2Fの手すりは、カラーコーンが置かれ禁止に。1Fも観覧以外の通行人の配慮か制限があります。

IMG_8836

イベント会場以外の場所から見るのは?

モザイクのデッキからも見ましたが、音楽や光の演出は伝わりますが迫力が欠けます。

ポートタワーの展望台やメリケンパークオリエンタルホテル側の中突堤や他の場所でも見てみましたが、小さくイベントやライブをやっているような雰囲気でした。

こんな感じで小さいですよね。これなら現場で盛り上がったほうが断然楽しいです。

スプラッシュファンタジア2017の動画

スプラッシュファンタジアの動画です。クライマックスの部分を撮ってきました。

現場に行けない人やどうしても見たい方は見てください。行く方は見ない方が楽しめます。

インスタグラム等のSNS投稿時のハッシュタグ

インスタグラム等にアップする時のハッシュタグです。

#スプラッシュファンタジア2017 #splashfantasia2017

こんな記事もどうぞ

インスタグラムのフォロワーが増える投稿について考えてみた。

スプラッシュファンタジア2016の様子です

2016年のスプラッシュファンタジアの写真や動画です。動画はショートバージョンに仕上げています。雰囲気が伝わって頂けたらと思います。

こちらはタイムラプスです。

写真はツイッターに少しアップしています。

これは2部以降に撮影した写真です。

2017/08/22 (火)までなので、お時間のある方は是非、行ってみては。

(時間や場所など参照 umie イベント

umieモザイク

追記:2017.08.12内容更新

The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼