神戸 旧居留地 イルミネーション2017 (大丸神戸店前)|Photo Journal Vol.34

シェアする



大丸神戸店 旧居留地周辺のイルミネーションを撮ってきました。

今年もこの季節がやってきました。恒例の大丸前の街路樹に装飾されたイルミネーションが、旧居留地を華やかに彩っています。

中望遠の単焦点レンズ一本で、手持ちで気になるシーンを切り取る感じで撮ってみました。

単焦点レンズだとピントを外せば、イルミネーションならではの玉ボケも可能です。

旧居留地付近は高級ブランド街としても有名で、イルミネーション以外にもショーウィンドウのディスプレイやショップを撮ってみてもいいものです。

スポンサーリンク



最後に

大丸神戸店 旧居留地周辺のイルミネーションは、12月31日(土)まで

点灯時間は18:00~22:00までです。

単焦点レンズを一本持っておくと、明るいイルミネーションのもとでは、F値を小さくすることで明るく、ISOも400程度で手持ちで撮ることが可能です。

使用カメラ:SONY a6300

レンズ:SONY SEL50F18

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク