ストリートのカメラバッグに最適な「マンハッタン ポーテージ ブラックレーベル」のメッセンジャーバッグ

シェアする



こんにちは、Yuu@yuu_u1です。

今回はバッグの紹介です。

普段はバックパックを使ってカメラや三脚を入れて移動していますが、ちょっとした荷物の時は、バックパックで行く?ってなってしまいます。

そういう時にコンパクトなショルダーバッグがあればいいと思いManhattan Portage(マンハッタンポーテージ)のメッセンジャーバッグを購入しました。

スポンサーリンク



マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ

これ購入したの今年の3月くらいなので、もう4ヶ月近く経ちます。

SONY RX100M4だけで行く時はいつもこれで出かけていました。

写真を撮りに行くのでとにかく丈夫で移動もするので軽いショルダーバッグが欲しかったのです。

よく見るロゴですよね。

でも自分が買ったのは「ブラックレーベル」です。通常のラインよりか素材自体がしっかりしていて、スペックもデザインもワンランク上のラインです。

Black Label HIGH LINE MESSENGER BAG(XS)

実際に購入したのは「Black Label HIGH LINE MESSENGER BAG(XS)」と一番小さなメッセンジャーバッグです。これを店頭で見た時、サイズ的にも素材もしっかりして即購入しました。

サイズはXSでW 25cm H21cm D13cmです。

こんなサイズ感です。XSでもめちゃくちゃ小さいバッグではないです。

サイトのちゃんとしたモデルさんが使用している写真も載せておきます。

バッグの詳細

もう少しバッグの詳細を載せておきます。サイズはSXですが、思った以上に入りポケットも充実しています。

通常ラインのマンハッタンポーテージのショルダーバッグは開け閉めがマジックテープでバリバリっと扱いにくそうなのが多いですが、こちらは高強度のバッグル使用です。

メインの収納部分です。

内側にはチャック式のポケットとiPad minやノート、書籍などメインの荷物と分けて入れれる収納があります。

前面にもチャック式のポケットが2個ついています。いつもここにバッテリーやフィルター関係を入れています。

あと上部にもチャック式の収納がありますが、ここは取り出しにくいので使用頻度は低いです。

コンデジの場合

コンデジのRX100M4とモバイルバッテリーとミニ三脚のゴリラポッドをメインの収納に入れても全然余裕があります。

いつもはこんな感じで出かけて写真を撮っています。

ミラーレス一眼の場合

ミラーレス一眼ソニーα6300とレンズ二本の時です。この場合だと先ほどと比べると余裕は無くなりますが、十分入る収納力です。

中身はこんな感じです。できたらいつもは最初に見せたコンデジを入れる使い方でよく使います。

今回はミラーレスでも入ると言うことを伝えておきます。

素材が素晴らしい

購入の決め手となった素材を少し書いておきます。

メインの素材は通常のナイロンに比べ、約5倍の強度を持っていて、タバコの火を押し当てても数秒であれば 貫通しないほどの耐熱性も兼ね備えた素材が使われています。

4ヶ月間使ってきましたが、まだ全然使用感は出ていません。

ワンサイズ大きいSサイズはさらに強度の強い素材が使われています。

ショルダーはシートベルトの素材で作られていて、耐久性がありながら衣類に優しいので服への摩擦が軽減されます。

あと部分部分に3Mのリフレクターも備わっていて視認性も優れています。

最後に

もうすっかり夏日和でバックパックを背負うと背中からも熱がこもって体力が無くなりそうです。このメッセンジャーバッグならコンパクトで体に当たる面積も少ないのでカメラライフを楽しめます。

普段使いも、もちろん問題ないデザインで非常に満足で、ほとんど人と被らないのもいい感じです。

購入できるのは一部の直営店など取り扱い店舗は少なめですが、ネットの直販で購入可能です。

こちらの記事もどうぞ

iPhone 7 Plus を入れるのに便利なウエストバッグ「ノースフェイス グラニュール 1.5L」
今回はiPhone7Plusを入れるバックの話をします。 iPhone6からiPhone7Plus...
写真・動画・タイムラプスを撮影するためにSONY α6300と持ち歩いているバッグの中身まとめ
今回は今メインで使っているSONY α6300と一緒に持ち歩いているもの紹介します。 自分の撮...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク