ソニーの新型デジタルカメラの発表が、本日ロンドン時間の13時(日本時間21時)となりました。
海外サイトでは、SONY RX100の新型に関する、信頼ある情報を得たと報じています。
その内容は以下です。
スポンサーリンク
マイクロフォーサーズセンサー付き「RX100m4」はRX100m3は同等サイズ!?
(Photo:RX100m3)
マイクロフォーサーズセンサー付き「RX100m4」はRX100m3と同じ重さを保っているとのこと。
そして、驚くのは重さだけでなくサイズもRX100m3より若干大きくなっているだけとのことです。
今までのようにポケットサイズに納まっているようです。
(Photo:RX100m3)
しかし、この「RX100m4」が本日(4月23日)または、新型のEマウント発表の5月に発表されるかどうかはまだ未確認とのことです。
マイクロフォーサーズ搭載の新しいRX100シリーズは、Panasonic LX100のように大きくなるのではと感じていましたが、サイズはRX100m3と同等という情報が入ってきて嬉しいです。
と言うより、かなり驚いています。さすがソニーと言った感じがします。
(Photo:RX100m3)
RX100m4に期待することと言えば、やはりLX100にはないチルト液晶もそのまま採用して欲しいです。
非常に楽しみです。