※アフィリエイト広告を利用しています

#たけさんぽ へ行って来たよ! in 大阪飲み屋街編 |Photo Journal Vol.47

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

ふとしたキッカケで、またもやたけさんぽへ行って来ました。

↑コチラが今回の概要

今回は飲み屋街のスナップをテーマに。

大阪の鶴橋から四天王寺経由で新世界へ向かいました。

メンバーは、たけしさん(『たけさんぽ』)のおかげで今回は自分も含めて9名で開始しました。

はるか@はるかめらさん『はるかめら

ライムさん 『ライムの日記

クロギタロウ(書漂家)さん

ひむひむさん『STRANGER

けーすけ@カメラとさなぎさん 『カメラとなぎさ

しゅんさんぽさん 『しゅんさんぽ

橋本拓也さん

(順番はたけしさんのツイッターのコメント順です)

カメラはSONY a6300と単焦点レンズ SONY SEL35F18(35mm換算で約52mm)のこれ1本のみで撮りました。

早速ですが、撮ってきた写真です。多分、撮って来た写真をほとんど載せてます。

かなり多いです 笑

スポンサーリンク



ストリートスナップ in 大阪 #たけさんぽ

鶴橋

今回は焼肉の街、大阪鶴橋に集合しました!

集まると同時にフォトウォーク開始です。それぞれ好き放題撮り始めます。

鶴橋は焼肉かキムチの店しかない街??

歩いているだけで試食したくなる匂い。

コチラもキムチ。

壁から出てる配管が結構好き。撮るのが好きです。

高架下の影と光が好きです。

立ち入りを禁止します

みんなでゾロゾロ。。

放置された自転車も好きです。

そこに貼ってあっても見ないです。

カラフル。

売り物です。

1店だけキムチの店が並ぶ中、雰囲気の違う店が。調べてみると小さなパティスリー「ニーナ」というお店でした。

でも、closed。

 

錆びた照明。

鶴橋は1回ほどしか来たことなかったので、新鮮さを感じつつ匂いに誘惑されながらのスポットでした。

鶴橋から四天王寺

続いて次の目的地の四天王寺まで歩いて向かいます。その間に撮った写真です。

こんな経路で鶴橋から四天王寺まで向かいます。

金魚専門店のきんぎょ。

フォトウォークメンバーではありません・・・

ミニトマト落ちてます。

つぶれてます。

送水口。

123

123

牛乳1Lパックの自販。

錆びてます。

24時間監視されてます。

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く歩いてます。

ペットのことなら太田商店へ。

またもや配管。撮るのは好きでも触るのとかは苦手です。

ん??はえてます??

木に家が食べられてました。

奥に進みたくなる路地。

錆びたバケツ。

多分、2.5キロは歩いたのではないでしょうか?でも、撮りながら喋りながらのあっという間でした。

四天王寺

ここ四天王寺に来たのは実は初めて。広い敷地内に撮りたくなるスポットがたくさん。

今回は桜が早くも咲いていたので撮りました。

東大門から入りました。

四天王寺ではすでに桜が咲いていました。

肌寒かったですがもう春です!

今年の桜は例年より早いみたいですね。

もう日が沈みかけてきています。

四天王寺から新世界

そしてゴールの新世界へ向かいます。

ちょうど夕日が沈む時間帯。少し見えてますよね、夕日が。

いい感じの建物。

新世界

ようやく新世界へ到着。自分は道頓堀のあるミナミへはよく行きますが、ここ新世界も大阪を代表する街です。

大阪のシンボル「通天閣」。みんな通天閣を撮るでしょ!

実際に通天閣しか撮ってません笑

リフレクションを擬似的に作って撮りました 笑

この日の3月11日まで通天閣は万博誘致で5色ライトアップされていました。

いつもと違うライトアップが美しい。

ビリケン様はお菓子に囲まれて幸せ。

その他のカメラで

ちょっとおまけでsony a6300以外で撮った写真です。

↑コチラはiPhoneで撮ったもの。レンズを1本しか持って行っていなかったので、とりあえず広角でも撮りたくなりました。

↑この5枚はたけしさん(@_takesanpo )の愛機、フジのX-Pro2を借りて撮ってみました。クラシッククロームがいい色だ。

最後に

このライトアップが新世界と融合してさらにカラフルなゴチャゴチャ感

今回のたけさんぽも非常にあっという間でしたが楽しかったです。

最後は、ここ新世界で某有名?な串かつを食べておきました。カメラや写真やブログの話でここでも話が尽きず楽しかったです。

ちなみに今回のみんなが持っていたカメラメーカーは以下です。

ミラーレス率が圧倒的でした。

長くなりましたので、最後に改めて参加者の方々です。

ブログお持ちの方は徐々に記事がアップされております。よかったら合わせてどうぞ!

たけしさん『たけさんぽ

はるか@はるかめらさん『はるかめら

ライムさん 『ライムの日記

クロギタロウ(書漂家)さん

ひむひむさん『STRANGER

けーすけ@カメラとさなぎさん 『カメラとなぎさ

しゅんさんぽさん 『しゅんさんぽ

橋本拓也さん

参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

最後に同じ方向の方々とハルカスの下で撮って解散しました。

今回の使用カメラ:カメラはSONY a6300とレンズ SONY SEL35F18

コチラの記事もどうぞ!

フォトウォーク「#たけさんぽ」行って来たよ!!in 大阪 | Photo Journal Vol.39
「#たけさんぽ」タイムラプスフォトウォークへ行ってきました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク