※アフィリエイト広告を利用しています

「#週刊インスタグラム はじめました。」2017年8月 第3週号

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

#週刊Instagram はじめます。

今週から自分のインスタグラムを振り返り、自分の写真を撮ってきた行動やそれに関連したことを振り返ることにします。

スポンサーリンク



先週のインスタグラムで反響が多かった投稿ベスト3

まずは、先週インスタグラムで反響の多かった写真をピックアップしておきます。

第1位

先週の一番の写真はこちら。

梅田スカイビルのガラスのカウンターに映っていた空とその下に広がる大阪市内の街を撮ったものです。タイムラプスを撮っていて、待っていた時に置いていたカメラのシャッターを押した時に偶然撮れた写真です。

カメラ:SONY α6300 + レンズ SONY SEL1018  (f/10 1/320ss ISO100 手持ち)

複雑な構成が目を引いたのかもしれません。

インスタグラム内では@sonytribeにフィーチャーもして頂きました。

こちらの写真はたまにアップしているαカフェでも2日間ほど「人気のフォト」の欄にピックアップされていました。

第2位

第2位は神戸で開催されているイベント「スプラッシュファンタジア」の写真です。

カメラ:SONY α6300 + レンズ SONY SEL35F18 (f1.8 1/60ss ISO500 手持ち)

定番のように毎年行っているイベントで明日22日まで開催しています。

この時にあまりにも濡れすぎてカメラにエラー表示が出てヤバい状態でしたがすぐに乾かしてなんとか復活しました。

第3位

3位もスプラッシュファンタジアの写真です。

カメラ:SONY RX100M4 (f/5.6 1/3ss ISO320 手持ち)

先ほどと違い離れた場所から撮りました。これは最後のフィニッシュのやつです。

スプラッシュファンタジアは現場で濡れながら楽しんだ方が何百倍も楽しいです。

番外編

カメラ:iPhone7Plus

こちらもスプラッシュファンタジアです。動画の再生回数が多かったので載せておきます。

これiPhoneで撮ったものなんですが、以外に綺麗に撮れて久しぶりにiPhoneで動画を作る気にさせてくれました。また素材が集まったらYouTubeにアップします。

その他の出来事は?

自分のインスタグラム中心に先週の行動を振り返ると、タイムラプスを撮るために登ったスカイビルとスプラッシュファンタジアを見に行った程度で、写真活動より、結構ブログ書いたりしていました。

大阪 梅田スカイビル Photo Journal | Vol.21 -- #α6300

ツイッターの皆様に助けられました

週末にブログのデザインを変えていたらハプニングを起こしてしまい、ツイッターの皆様に助けてもらう出来事もありました。

本当にあの時は助かりました。本当に感謝しています。

タイムラプスをYouTubeにアップ

あとは、自分は写真を撮るのが好きなのですが、それと同じくらいタイムラプスを撮るのも好きで、先週はYouTubeに雲の流れをまとめた動画も1本アップしました。

今年も「ゲリラ豪雨」を求めてタイムラプス撮影してきました(撮影場所や撮影方法も)

とりあえず、タイムラプスの方はひと休みしようかなと考えていますが、またいい場面に出会えば積極的に撮っていきます。

それでは、思いつきに「週刊インスタグラム」と題して週の振り返りをしてみましたので、来週も引き続き書いていき、内容も改善できるところがあれば改善していきます。

ちなみにトップのアイキャッチ画像はツイッターで仲良くして頂いてるブログ仲間のシゲさん(@piece_hairworks  )のブログを参考にしました。

【ボクのプロフィールはこちらをどうぞ】

こちらの記事もどうぞ

インスタグラムのフォロワーが増える投稿について考えてみた。

主な使用カメラ等は以下

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク