【神戸の夜景】「六甲枝垂れ 光のアート」 夏の六甲山は涼しく美しい / Photo Journal | Vol.22 #α6300

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

まだまだ暑い日が続きますが、六甲山の六甲枝垂れは、六甲山光のアート「Lightscape in Rokko」~夏バージョンのカラーでライトアップ中です。

自然体感展望台 六甲枝垂れは夜には美しいライトアップで涼しさを演出。

中から見上げるとこんな感じです。

LEDの演出で色が変化します。

下のYouTubeではタイムラプスでその変化を撮影しています。

枝垂れの中からは神戸の夜景が見渡せます。この日はすごい雲に覆われて来ました。六甲山は天候が変わりやすいです。

これは枝垂れの中です。

暑い夏は六甲山で過ごしてみてはいかがでしょうか?地上と10℃くらい温度差があり真夏でも涼しい時間を過ごせます。

<自然体感展望台 六甲枝垂れ>
営業時間:10:00~21:00(受付終了20:30)
入場料:大人300円 小人(4歳~小学生)200円

六甲ガーデンテラスも立ち寄ろう

枝垂れの近くの六甲ガーデンテラスからも神戸や大阪の夜景が一望可能です。

(上の2枚の写真の六甲ガーデンテラスのオブジェは現在はありません。枝垂れとは別の作品です。去年の六甲ミーツアート時に建築家さんのご依頼で撮影させて頂いた写真です)

location:六甲枝垂れ(神戸市灘区)

camera: SONY α6300

lens: SONY SEL1018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク