※アフィリエイト広告を利用しています

ソニーRX0専用の純正ジンバルは発売されるのか?

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

先日、発表されたソニー「RX0」。

1型センサーを搭載しつつも超コンパクトなハイエンドコンデジで非常に興味はあるものの、実際にソニーストアで見てみると、普通の写真を撮るだけでは非常に勿体無い出来具合となっています。

だから、普通に撮ることしか今の時点で思いつくことができないので購入するかどうか迷ってます。

こちらがソニーストアで見てきましたの記事です。

【レビュー】SONY RX0を実際に見てきた!強くなったRX100です!

この商品の使い方について何点か気になる仕様があるのですが、そのひとつの手ぶれ補正が搭載されていない件です。

そのため単体で動画撮影しようと思うとブレますよね。

もし購入するなら、ジンバルとか必要?とか思ったりしてました。

スポンサーリンク



RX0用の純正ジンバル?

で…色々ネットで見てみると、ドイツ・ベルリンで開催されたIFA 2017で発表時のYouTubeにアップされている映像見ていると、ソニー純正のジンバルらしき物が写っているんですよね。

この動画の1:27あたりです。

他にも海外のサイトにも載っていました。

slashgear.com

spidersweb.pl

DJI OSMOのようなコンパクトなジンバルです。しかし、海外のソニーの公式を見ても載っていなく、上記のサイトの本文にはプロトタイプと記載されています。

でも、このような試作品が上がってきているので、近々、製品販売されてもおかしくなさそうな感じもしますね。手ぶれ補正がついていないので、こういった専用のジンバルが出てくれるとありがたいです。

こちらの記事もどうぞ!

【レビュー】SONY RX0を実際に見てきた!強くなったRX100です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク