夏に快適すぎる!無印良品の「急汗速乾UVカット半袖Tシャツ」

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

暑い日が続きますが、無印良品の「急汗速乾UVカット半袖Tシャツ」が快適すぎます。

とにかく非常に軽くて、汗をかいても名前の通り速乾でストレスフリーなTシャツです。

めちゃくちゃサラサラしています。

スポンサーリンク



「急汗速乾UVカット半袖Tシャツ」のいいところ

夏場は湿気や汗を含んで普通のコットンのTシャツは不快感を感じることはないでしょうか?

この無印の「急汗速乾UVカット半袖Tシャツ」はお客様の声を商品化した商品です。

気軽にスポーツができるような日常着として作られた服で、ストレッチが効いて、素材はポリエステル100%でコットンと違い非常に快適速乾性に優れています。

しかもコットンのTシャツは湿気を含むとシワになりくちゃくちゃになって余計にストレスを感じますが、このTシャツはほとんどシワができずにサラサラです。

本当に他の服が着れなくなるような快適さです。

洗濯しても夏場なら1時間程度で乾きます。

バックはさりげなくリフレクターがポイントになっています。

実は自分は、このリフレクターが気になり購入を控えていたのですが、自分が購入したグレーは、同系色でほとんど目立たないためにこの色にしました。

他のカラーの白とかネイビーはこのリフレクターが目立ちます。色の好き好みはあると思いますが、迷われる方はなんでも合わせやすい、このグレーがオススメです。

それにしても変な話、すぐ乾きサラサラなので1日着ても、翌日も着れるんじゃないかと思うような清潔感を感じます。

あとサイズですが、ストレッチが効いていてジャストサイズでもいいと思いますが、今年的なきまわしでワンサイズ大きめでもいいと思います。自分はMサイズを普段着ますがLを購入しましたがXLでもよかったかと思っています。

最後に

自分は写真を撮ることが好きで、夏の暑い日中でも出かけて撮っているので、汗が半端ないですが、このTシャツはすぐ乾くので今までの服より汗をかいても気になることが減りました。

このTシャツは実際に人気のようで、今無印の店舗やオンラインでもほとんど在庫がありません。そして、自分も何店舗か回って見つけて1枚購入したのですが、あまりにも着心地がよかったのでもう1枚購入しました。

下に貼ってある公式動画からもわかるように、コンパクトに折りたためるので予備としてバックに入れて出かけてもいいでしょう。

価格もこの機能性で1,280円と高くない価格なので見つけたら手にとってみてください。

オススメです。

急汗速乾UVカット半袖Tシャツ

照りつける陽の中を歩いて汗をかき、木陰で休んでまた歩く。旅先ではとにかく歩く、という人も多いのでは。吸汗かつ速乾のTシャツなら、汗をかいても快適に過ごすことができます。適度なストレッチ性のあるポリエステル糸で編み上げているため、柔らかい肌触りと体に沿うような程よい伸びも特徴です。旅はもちろん、運動時や日常生活でも活躍する頻度が高いアイテム。ザッと洗ってホテルの部屋で干しておけば、翌朝には乾いてしまいます。

MUJIglobal

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク