2018年 元旦の京都(伏見稲荷大社・清水寺)| Photo Journal Vol.41

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今年の元旦は京都へ行ってみました。まず訪れたのが言わずと知れた「伏見稲荷大社」です。

全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社であると言うことは有名ですよね。

そして、初詣では近畿地方の社寺で最多の参拝者を集める(日本国内第4位〔2010年〕)ようです。(wikipedia

その後、清水寺から今年初の夕焼けを見ようと少し京都市内をぶらぶらした後に清水寺へ行ってきました。

スポンサーリンク



伏見稲荷大社

清水にたどり着くまで

清水寺

帰り道

camera:SONY a6300

lens:SONY SEL50F18

camera:SONY RX100M4

今回のほとんどが中望遠となるSEL50F18の手持ちで撮りました。唯一、清水寺の広角が必要な場面のみRX100M4の出番でした。レンズを持ち歩く代わりにRX100M4を予備で持ち歩くのは非常に頼もしい味方です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク