RX100M4で撮る「大阪駅周辺」|Photo Journal Vol.31

シェアする



こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

今日は朝から雲の流れが良かったので、お昼から時間を見計らってタイムラプスを久々に撮ろうと大阪駅前第3ビへ登ってきました。

でも、登ったら登ったで雲がほとんどなくなり、下りたら今度は雲ってくるわで、それなら久しぶりにオリック本町ビルから大阪市内を撮るかと思って行ってきました。

なんと…今日は入れない日でした…

と言う事で、結局、梅田に戻ってきて愛用のRX100M4で大阪駅周辺を撮ってみました。

大阪駅から見えているのになかなかたどり着けない梅田スカイビルに向かうであろう外国人。

 

もう日が傾くのが早く、夏のような時間で写真を撮っていると大阪駅の美しい光りと影を見逃すところでした。

大阪駅前の高層ビル群を見上げる。

グランフロント大阪を行き交う人。

ヨドバシ周辺で手持ちでスナップ。

これとは別に、ヨドバシ周辺でタイムラプスを3カットほど撮ってきました。ヨドバシ橋が開通した事で、新たな撮影スポットができました。タイムラプスはまた徐々に溜まってきたらひとつの動画にする予定です。

やっぱRX100M4は、夜も昼もよく撮れて頑張ってくれます。

ちなみにRAW現像は全てiPhoneのLightroomで行いました。

ロケーション:大阪梅田

使用カメラ:SONY RX100M4

こちらの記事もどうぞ!

【愛用者が徹底比較】SONY RX100シリーズ高級コンデジの比較まとめ(RX100M5・RX100・M2・M3・M4)
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 RX100シリーズ気になってますか?ハイエンドコ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク