※アフィリエイト広告を利用しています

【虹】神戸を包み込む大きな虹が出現

シェアする

今日、神戸に大きな虹が架かかりました。この写真は、神戸ポートタワーをアップして虹とコラボさせて撮ってみました。

雲の動きが怪しかったのでちょうどタイムラプスでも撮ってみようかとスタートしたところでした。この怪しげな雲がみぞれ交じり雨を降らしたその後に、虹は現れました。

スポンサーリンク



神戸市内を包み込むような虹

虹は神戸市内を包むかのように架かって見えました。

綺麗な弧を描いた虹。うっすらと二重に架かっていました。

建物等に隠れて一部の虹は見たことはありましたが、今までこんなにはっきり全体の虹を見たのは初めてかもしれません。

iPhoneでも急いで取り出して撮りました。

ズームして虹の端を撮ってみました。

虹のタイムラプス

運よくタイムラプスも撮っていたので載せておきます。

かなりの強風で揺れまくっています。また3時間くらい雲の流れを撮ろうとしていたので10秒間隔にしていたので、タイムラプスの虹はすぐに消えます。

最後に

いかがでしたか。神戸市内に架かった虹は。

たまたまいい場所にいたのでいい写真が撮れました。これがもっと右側のモザイク側にいたら最も大きな虹や地面の水たまりにうつるリフレクションも撮れたかもしれません。

神戸は今年1月1日に開港150年を迎え、それに相応しい虹でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク