※アフィリエイト広告を利用しています

リニューアルした梅田スカイビルの空中庭園展望台

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

先月、7月2日に梅田スカイビルの空中庭園展望台がリニューアルしました。

201872 梅田スカイビル「空中庭園展望台」がリニューアル!料金もアップ!

スカイビルはよく写真やタイムラプスを撮ったりと大阪梅田の高層ビル群など360°の景色が見渡せるのでよく訪れています。

大阪梅田で「夜景」を見るならまずは「梅田スカイビル」へ

早速、どんな感じにリニューアルオープンしたのか興味津々で行ってきましたので紹介します。

スポンサーリンク



リニューアルした梅田スカイビルの空中庭園展望台

大阪駅から少し離れた新梅田シティにそびえ立つ梅田スカイビル。

ではどんな感じにリニューアルしたのかと思いを寄せながら3Fの空中庭園の入り口へ向かいます。リニューアルした空中庭園は白を基調とした明るいイメージになっています。

そして、シースルーのエスカレーターで38Fへ向かいチケット売り場へと向かいます。

このロングなエスカレーターは人気のフォトスポットですが、危険なので程々に撮影しましょう。

以前は、受付でチケットを購入していましたがリニューアルされて券売機が設置されています。

そして、料金も大幅値上げ

リニューアル前1,000円→リニューアル後 大人1,500円

なんか、5年くらい前は大人700円くらいだった記憶が…

日本一高い高層ビルのあべのハルカスの展望台「ハルカス300」と同じ料金になってしまいました。ハルカスは年間パスがあるのでまだ何回も行きやすいですが、年間パスが無いスカイビルは行く頻度が下がりそうです。

まあ、梅田のど真ん中で世界的にも有名な建築物のスカイビルですから、最初が安すぎたのかもしれませんね。

後はギャラリーショップがリニューアルしています。以前は奥の丸い窓から撮る梅田の景色が好きでした。

展望台フロア

それでは39Fへと向かいます。

 展望フロア内も白を基調とした内装

39Fの南面のフロアです。先ほどと同じように白で統一されています。

窓際の大きなソファー等はこの面は無くなってしまっています。

北側はカフェがリニューアルされています。

カフェでゆっくり景色を見ながらぼーっとするのもありです。

こちらも南側と同じで白を基調としたデザインに仕上がってます。

天井は一部が鏡ばりに仕上がってます。ここも外国人だらけで日本人はほとんどいない状態です。

この辺りは変わっていませんでした。

屋上のスカイウォーク

では、屋上のスカイウォークのフロアです。屋上にそのまま出れるのは嬉しいですね。非常に風は強いのです。

360度、大阪市内が見渡せるスカイウォークになっています。下のフロアでは見にくい東側や西側も一望できます。

策が非常に高いですが三脚も使って大丈夫です。

ここは見た限りリニューアルされている感じはありませんでした。

スカイビルから見える大阪市内の景色

南側

南側の景色が一番好きで、西梅田と中之島の高層ビル群が一望できて大阪の都会感が味わえます。これから開発が始まる北ヤードの2期工事も見渡すことが可能です。

東側

東側はグランフロント方面です。

西側

西側は夕日や夕焼けが非常に綺麗に見えます。この時間帯になると多くの人が集まってきます。

タイムラプス:Summer Sky and Clouds Osaka City Time Lapse

以前撮影した夕焼けのタイムラプスです。

北側

北側は淀川や十三大橋を走る阪急電車や大阪空港に降りる飛行機も見えます。

営業時間や料金

梅田スカイビル

〒531-6039

大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

↓アクセス

営業時間

9:00〜22:30(最終入場22:00)

休館日は無しですが年末年始などは特別営業あり

料金

大人 1,500円 4歳〜小学生 700円

詳しくはホームページをご確認下さい。

スカイビルをお得に入場するには

何だかんだ言って値上がりしたスカイビルは高いです。なんとか安い方法は無いのかと思ったりしますよね。個人的には年間パスがあればいいと思っているのですが…

大阪周遊パス

スカイビル以外の大阪の観光も楽しむ人には「大阪周遊パス」が断然オススメ!

価格は1日バージョンが2,500 2日バージョンが3,300です。

高いと思いますが、特典を見るとヤバイほどお得です。

なんとスカイビルは18時までの入場なら無料

その他、大阪城の天守閣やHEPや天保山の観覧車やリバークルーズなど、大阪市内の主要観光スポットが無料、そして、その観光スポットに行くための地下鉄や私鉄まで無料です。

スカイビルだけでなく大阪観光に来た人は絶対に購入しておくべきです。

大阪周遊パスで無料で利用できる施設

チケット10%

あと自分が知る限りでは、一度行ったチケットを使えば10%offになります。

大人なら150円引きで入場できます。

最後に

リニューアルしたスカイビルはいかがだったでしょうか?

基本的には39Fと40Fが大きくリニューアルされて白を基調で全体が明るく見やすい感じになっていました。

それにしてもほとんど日本人はいなく海外の旅行者ばかりです。特に「大阪周遊パス」の時間ギリギリの17時30分頃にはいつも恐ろしい列をなしていますのでご注意を!

是非、大阪に訪れた時には足を運んでみて下さい。

25周年のスカイビルフィギア・・付きのチケットで登ってしまいました・・・。

こちらの記事もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク