※アフィリエイト広告を利用しています

夕焼けが綺麗な週でした「#週刊インスタグラム 」-2017年9月 第2週号-

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

さあ、今週も「#週間インスタグラム」書いていきます。

スポンサーリンク



先週のインスタグラムで反響が多かったベスト3

では、今週も先週9月11日から9月17日(日)までに投稿したベスト3を紹介します。

第1位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

RX100M4  f/2.8 SS1/50s ISO2000

先週の1番反響がよかった写真は、あべのハルカスから夕日を見るカップルたちを撮った写真です。到着してシルエットがよかったので急いでRX100M4を取り出して撮った写真です。

そのためかなりの高感度で撮っていますね笑

今週で、ハルカスの年間パスが切れるので更新しないといけない。

ちなみにハルカス300は先週で開業から700万人突破しました。

【大阪の絶景】「ハルカス300」(あべのハルカス)日本一高い高層ビルの展望台を紹介!ヘリポートツアーもあるよ

第2位

続いて第2位は?

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

RX100M4 f/7.1 SS30s ISO125 ND8+ND400

第2位は、神戸ハーバードの景色です。夕暮れ時に長時間露光でシャッタースピードを遅くして雲の流れを撮った写真です。

長時間露光といえば、先日サブブログにアップした長時間露光の写真をまとめた記事がほんの少しバズりました。

第3位

最後に第3位です。

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

RX100M4 f/10 SS10s ISO125 ND8

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

RX100M4 f/2.8 SS1/250s ISO125

3位は現時点で、384likeと2枚ありました。

1枚目の写真は、大阪駅から見た夕焼けです。先週は台風の接近の影響ともあってすごく空が焼けた日が続きましたね。

2枚目は、神戸三宮駅の西側の飲屋街です。実は神戸ってこんな雰囲気のところ多いんです。

その他の出来事

先週は、個人的な写真をあまり撮りにいけてなかったです。4日連続で、ホテルや民泊の撮影の依頼がきましてバタバタして、その帰りに撮ったりしてました。

あと気になるのは、新型iPhone Xですね。今年の春に7 Plusに変えたばかりですが欲しいです。

最後に

先週はインスグラムのフォロワーの増減は+17でした。

最近、インスタ映えしそうな投稿や構図を研究していて今週は試していこうと考えてます。すぐに結果が出ないかもしれませんが、効果があれば報告しますね。

それでは!

こちらの記事もどうぞ!

インスタグラムのフォロワーが増える投稿について考えてみた。

週刊インスタグラムのバックナンバー

【ボクのプロフィールはこちらをどうぞ】

使用カメラ
最近、このカメラばっかりです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク