※アフィリエイト広告を利用しています

「週刊 LifeStyle STANDARD 」-2018年4月 第4週号-

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

久しぶりに週刊号を復活させました。

恐らく、去年の9月の最終週を最後に途絶えてしまいました。

夕焼けが綺麗な週でした「#週刊インスタグラム 」-2017年9月 第2週号-

また、のんびりとゆるい感じで続けていこうかと思っています。

内容としては前の時と同じで、ブログとは違ってSNSの投稿内容を中心に書こうと思います。

基本的に自分は、写真はインスタグラムに投稿。動画やタイムラプスはYouTubeにアップしているのでその辺りを中心に書いていきます。

インスタの週にアップした写真の「いいね」数のランキングとYouTubeにアップした動画の紹介をメインに書いていこうと思います。

スポンサーリンク



先週のインスタグラムで反響が多かったベスト5

今回からはベスト5でお伝えしようかと思いますが、投稿数によって少なくなるかもしれませんが、その時はお許しを!

第1位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

camera:SONY a6300 lens:SEL50F18

f/11 SS450mm(換算75mm) ISO 100 Used 三脚
1位は、久々の2年ぶりに寄港した「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」の夜のシーンです。
雨の中濡れながら撮った写真で、あえて今回は赤い神戸大橋を入れないで、青っぽい感じに仕上げました。
この写真は 長時間露光専門のアカウント「longexposure_japan」にフィーチャーして頂きました。

第2位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

camera:SONY a6300 lens:SEL1018

|f/6.3 |SS1/1000秒| 16mm(換算24mm)  ISO 200
2位もクァンタム・オブ・ザ・シーズです。
これは出港の時のシーンで、作業員と船の大きさを比較できるチャンスだと思い急いで縦構図に変えた写真です。
出港シーン時の波がいい感じに迫力が出たんじゃないかと思ってます。

第3位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

camera:SONY a6300 lens:SEL50F18

f/11 SS450mm(換算75mm)  ISO 100 Used 三脚
3位はこれは神戸の定番の夜景ですね。
でも、通常と違い鯉のぼりパターンでライトアップされているカラフルなバージョンです。

第4位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

camera:SONY a6000 lens:SELP1650

|f/11 |SS216mm(換算24mm) | ISO 100 |Used 三脚
4位は、ヤフー大阪さんのグランフロント大阪オフィスから撮影した夜景です。
グランフロント大阪の最上階から景色を見ながら、仕事をさせてもらいつつ撮った写真です。

第5位

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

camera:SONY a6300 lens:SEL1018

タイムラプスUsed 三脚
第5位はタイムラプスです。
先月末にリニューアルした神戸メリケンパークの噴水です。
撮影間隔が2秒に設定していたので、少し早い映像に…今度は1秒間隔の方がよさそうです。

YouTubeにアップした動画

先週YouTubeにアップした動画は2本。

Time Lapse Journal Vol.1

これは今年の3月から4月にかけて撮影したタイムラプスをまとめた映像です。

今年はほとんどタイムラプスを撮っていなかったので、ようやく1本まとめてアップできた感じです。

音楽はいつもより静かな感じを選びました。

2018 Quantum of the Seas × Kobe City Time Lapse

そしてもう1本は、クァンタム・オブ・ザ・シーズが神戸に寄港した時に撮影したタイムラプスのまとめです。

詳細はこちらの記事からどうぞ!

神戸港に入港した「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」のタイムラプス

最後に

今回は、またまた思いつきで書いたので、今回はこの辺りで!

今週は、「たけさんぽ広島」のブログやフォトコンテストで賞をもらって先日泊まった「コンラッド大阪」の事もアップしたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク