「コンラッド大阪」主催のアートフォトコンテストで最高賞を頂きました

シェアする



どうも、Yuu(@yuu_u1)です。

なんと「コンラッド大阪」様がインスタグラムで開催していた「アートフォトコンテスト2017」で、最高賞の「グランプリ」を頂きました。

【アートフォトコンテスト当選者発表】 たくさんのご応募ありがとうございました。厳正な審査を行い、コンラッド大阪らしい世界感の4作品を選定いたしました。 ◆グランプリ◆ デラックスルームステイご招待 #Repost @yuu_u1さま (@get_repost) 「選考理由:ホテルロビーがロビーとは思えない、近未来的なFu/Raiが印象的でした」 #CONRADART2017 で検索いただくと、全応募作品が一覧で表示されます。他にも素敵な写真をたくさんご投稿いただいておりますのでぜひご覧ください。 」 #conradosaka #コンラッド大阪 #conrad #osaka #コンラッド #大阪 #hotel #ホテル#youraddressinthesky #stayinspired

A post shared by Conrad Osaka (@conradosaka.jp) on

スポンサーリンク



コンラッド大阪とは

写真:コンラッド大阪

賞を頂いた「コンラッド大阪」とはどんなホテルでしょうか。

コンラッド大阪は、2017年4月17日にフェスティバルシティ内、中之島フェスティバルタワー・ウエストの最高層階にオープンしたホテルです。コンラッド・ホテルはヒルトングループの最高級ブランドで国内ではこの大阪と東京の展開です。

こんな高級ホテルのフォトコンテストで賞を頂けるなんて嬉しすぎます。

アートフォトコンテスト

このコンテストは、インスタグラムで「コンラッド大阪」内のアートを撮って、ハッシュタグ#CONRAART2017を付けて投稿する内容でした。

賞を頂いた写真は、ホテルのロビー内で撮影した写真で、入った瞬間にこのオブジェが目に入り、下の天板に写り込んでいたので、このリフレクションを使ってアートを表現しようと思いました。少しロビー内を回っていると、ちょうど外の青空と非常に相性よく映った景色が美しく、その時にちょうど人も通ってくれたので、印象的な写真を撮ることができました。

その他の撮った写真

受賞した写真以外に撮った写真を元にコンラッド大阪のロビーを紹介します。

ロビーに到着するとまず最初に目に入るのが、この地上200mに位置する吹き抜けとなったダイナミックパノラマです。ここから大阪市内が一望でき、まるで天空の世界にいるような気分になります。

晴れの時間帯によっては、美しい影が印象的です。

ホテルのロビーからラウンジへ降りる螺旋階段も非常にアートで美しい。

その螺旋階段を見上げてみる。

ラウンジから真下を見下ろすと阪神高速などがミニュチュア状態。

もちろん夜の景色も言うことなしです。大阪の夜景がこの空間から見ることによってさらに美しさを増しています。

南方面の本町〜難波〜天王寺方面の夜景です。奥にはあべのハルカスも見えます。

こちらは西方面です。時間帯によっては夕焼けが美しそうです。

受賞した写真とは別に、他のアングルから撮ったロビーです。

これは一階のエレベーターホールのシャンデリアの一部を切り撮ったものです。

こういった感じでロビーだけでも非常に魅力的な空間のコンラッド大阪です。

最後に

自分にとって宿泊することが恐らく…恐らく…無縁の高級ホテルでのコンテストで賞をいただけて非常に驚いたのと同時に光栄です。選考して頂いたご担当者様や関係者の皆様には非常に感謝しております。

また、自分以外の受賞作品はこちらからご覧頂けます。

他にはFacebookにも発表されています。

#CONRADART2017 で検索いただくと、全応募作品が一覧で表示されます。

コンラッド大阪は、宿泊だけでなく、ランチやディナーにアフタヌーンティーやスパ等の施設も需実しています。

大阪市内で最も最新でアートなコンラッド大阪にぜひ訪れてみてください。

アクセス

コンラッド大阪
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
TEL:06-6222-0111 FAX: 06-6222-0110

使用カメラ等


ボクのプロフィールはこちらをご覧ください。
★ http://fuandstyle.com/00000-1/
★ Instagram:@yuu_u1 (https://www.instagram.com/yuu_u1/)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク



コメント

  1. ちくまる より:

    おめでとうございます。綺麗な写真すぎてpc画面に顔を近づけてマジマジと見てしました。
    差し支えなければ設定なども記載していただくと参考になります。

    自分も完全にyuuさんの影響で100M4を購入したのですが、一つ記事にして欲しいことがございます。
    それはs-logについてです。他サイトで調べたのですがいまいち初心者の自分では難しかったです。
    yuuさんの動画は普段s-logで撮影されてますか?初心者向けの解説や作例などがあるととても助かります。。ぜひご検討ください。

    • YUU より:

      ありがとうございます!
      この写真はソニーのミラーレス a6300とレンズSEL1018を使って撮っています。
      設定は、RAWで撮影。モードはAモード。絞りf/10 シャッタースピード1/100 ISO 100です。
      RAW現像はLightroomを使っています。

      RX100M4ご購入おめでとうございます。そして参考にして頂き嬉しいかぎりです。

      s-Logについては、以前から記事にしようと思いつつ放置状態でした。。笑
      そろそろ書きます^^

      基本的に動画はs-Log2で撮っています。
      Log撮影は、通常よりダイナミックレンジが広く明暗差の激しいところでは有利な設定です。
      また、撮って出しは薄く眠い映像なので、必ずカラーグレーディングが必要ですが、一般の設定の撮影よりグレーディングが行いやすいです。
      そしてRX100M4の場合は、s-Log2で撮るとISO1600スタートなので、シャッタースピード1/60sで撮るためにNDフィルターが必要です。