※アフィリエイト広告を利用しています

RX100で気軽に撮る夜景「あべのハルカス」編|Photo Journal Vol.71

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

RX100を再び購入して、1ヶ月が経ちました。

購入して間もない頃にあべのハルカスから夜景を撮ってきました。

ハルカス300からは大阪市内が一望できます。左下に通天閣が小さく見えるほど一望できます。

今回の一番のお気に入りはこの写真です。これは大阪の中心の梅田や難波方面です。

RX100の一番望遠端100mmで撮ったこの写真ですが、真ん中やや左寄りのミナミにあるドンキホーテの観覧車がなかなか鮮明に映し出されている事に驚きました。

この日はポケットにRX100とマンフロットのポケット三脚Sとハルカス年間パスのみでフラッと立ち寄ってきました。

↓あべのハルカスの詳細はこちら

【大阪の絶景】「ハルカス300」(あべのハルカス)日本一高い高層ビルの展望台を紹介!ヘリポートツアーもあるよ

ギャラリー

写真をクリックして、表示されたら上にスライドさせると(スマホの場合)撮影機種と撮影設定が表示されて、「フルサイズ表示」で拡大できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク