「海フェスタ神戸 」第16回 Kobe Love Port みなとまつりではCrystal Keyなど出演-Photo Journal | Vol.18– #α6300 #RX100M4

神戸開港150年記念行事の「海フェスタ」が7月15日(土)から始まり、海に関するイベントが行われています。

その中で今回は、「神戸帆船フェスタ」と第16回 Kobe Love Port みなとまつりの「KOBE SUPER LIVE!! 」を見てきました。

スポンサーリンク



神戸帆船フェスティバル

日本国内外から帆船が集結する港町らしいイベントでした。

海フェスタ神戸「神戸帆船フェスティバル 2017」のライトアップを見てきた
海フェスタ神戸「神戸帆船フェスティバル 2017」のライトアップを見てきた
...

初日に日本丸は東京へ向けて出港しました。

出港中の日本丸と停泊中の海王丸が並ぶシーン。

停泊中の船の中が公開されました。

帆船のセイルドリルを見にきたのに船内をぶらぶらしていると、閉じられてしまいました 笑

船内の高い位置から普段み見渡すことのできない神戸の風景が見れてよかったです。

訓練生が帆を閉じるシーン

帆船ライトアップ

その集結した帆船たちですが、日没後にはライトアップがされていました。

第16回 Kobe Love Port みなとまつり

毎年恒例のメリケンパークではみなとまつりが開催されていました。

ステージイベントに加えて様々なイベントや屋台が出店していました。自分は最終日の無料ライブKOBE SUPER LIVE!! のCrystal Keyを見てきました。

ライブの最後はCrystal Key。

「恋におちたら」、「Boyfriend」、「何度でもや」、「REVOLUTION」など熱唱してくてアンコールもありました。

ライブ終了後は絶え間ない人の列。

その他の写真

メリケンパークからの夜景

今年の春にリニューアルされたメリケンパークのライトアップと帆船のライトアップを撮ってきました。

ポートタワーの展望台からの夜景

ポートタワーからメリケンパークや帆船のライトアップが気になったので登ってきました。

三脚を持ってなかったので手持ちでRX100M4で撮りましたが、問題ないレベルで撮れました。

使用カメラなど

cameraSONY a6300

lens:SONY SEL1018

camera:SONY RX100M4