海フェスタ神戸「神戸帆船フェスティバル 2017」のライトアップを見てきた

本日から神戸開港150年を祝うイベントとして神戸港周辺で開幕した「海フェスタ神戸」。

その海フェスタを彩るイベント「神戸帆船フェスティバル」へ行ってきました。

本日15日の15時頃から入港セレモニーもありましたが18時の「日本丸」の出港を見て、その後ライトアップを見てきました。

日本丸は早々に東京に向けて出航したのは残念でした。

スポンサーリンク



神戸帆船フェスティバル

日時・場所

7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)
【場所】 かもめりあ・中突堤・新港第1・2突堤及び周辺海域

帆船のラインナップ

8隻の帆船が神戸港周辺に集まりました。

①海王丸

②日本丸(15日 東京へ向けて出港しました)

③パラダ

④コリアナ

⑤みらいへ

⑥咸臨丸

⑦オーシャンプリンセス

⑧Aim

スケジュール

その他、詳しくはサイトを確認してください。

上のリンクが繋がらない時はGoogleで「神戸帆船フェスタ」と調べてください。

夜間イルミネーション

今日、メインで見てきたのが新港第一突堤に停泊中の海王丸のライトアップです。

神戸の夜景をバックに海王丸のライトアップは美しかったですね。多くの人も見にきていました。

その他の船も、日没から22:00まで船首から船尾まで、帆船はマストやヤード、バウスプリットにLEDのイルミネーションでライトアップを演出しています。

最後に

開港150年の神戸港のイベントを華やかに演出するこのイベント。非常に多くの方が見にきていました。

明日16日の13時から海王丸・みらいへ・パラダ・コリアナ・Amiが白い帆を広げたセイルドリル(展帆訓練)が行われるので時間があれば、その姿を見てみたいです。

また明日からメリケンパークでは「第16回 Kobe Love Port みなとまつり」も開催されます。

クリスタル・ケイ等が出演する無料のライブイベントなど伝えたいことは盛りだくさんですが、上の公式動画とホームページで詳細を確認ください。

そして、ようやくuimeのイオンスタイルもオープンして、神戸ハーバーランドは3連休は凄い人になりそうです。

追記

今回行ったみなとまつりで撮った写真をまとめました。

「海フェスタ神戸 」第16回 Kobe Love Port みなとまつりではCrystal Keyなど出演-Photo Journal | Vol.18– #α6300 #RX100M4
「海フェスタ神戸 」第16回 Kobe Love Port みなとまつりではCrystal Keyなど出演-Photo Journal | Vol.18– #α6300 #RX100M4
...