※アフィリエイト広告を利用しています

京都の新緑を中心に回ってきました!|Photo Journal Vol.60

シェアする

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

昨日(5月1日)は、京都へ行ってきました。暑さが続いていますが、昨日の京都は30度近く気温が上がっていて半袖半ズボンでも暑く汗ばむ一日でした。

そんな中、京都は嵐山方面にまずは行ってきました。と言っても、かなり移動しまして歩いた距離も2万8千歩弱とかなり歩きました。

訪れた場所はこんな感じです。

①嵐山→②竹林の小径→③祇王寺→④京都駅→⑤東福寺→⑥伏見稲荷大社→⑦先斗町(河原町付近)

この時期の京都は新緑が美しいので、新緑が見れるところをまわりつつその付近も行ってきた感じです。

①嵐山

嵐山といえば渡月橋をバックに青々とした嵐山の風景がまず浮かぶと思います。

②竹林の小径

嵐山では外せない竹林の小径。渡月橋から北方向に天龍寺を超えて少し言ったところにあります。

Shot on iPhone

Shot on iPhone

③祇王寺

嵐山から少し歩くとある四季を通して美しい苔寺。

Shot on iPhone

Shot on iPhone

④京都駅

時間帯によっては、光りと影が非常に美しい。

Shot on iPhone

Shot on iPhone

⑤東福寺

新録や紅葉の名所。臥雲橋から撮影。

⑥伏見稲荷大社

言わずと知れた、京都の人気スポット。

数年前に比べて外国人観光客が一気に増えて、ゆっくり見えなくなりました。

⑦先斗町(河原町付近)

京都らしい花街。

最後に

京都は観光スポットなど見所の場所が多々あり、遠方から来る人にとってはどこに行っていいか分からなくなる事もあると思います。

今回は、嵐山周辺と京都駅周辺(京都駅から東福寺は1駅、伏見稲荷大社は2駅)、そして夜は河原町や祇園付近へと行ってきました。

基本的に今回は今の時期にぴったりな新緑を巡りつつ、伏見稲荷や祇園付近など京都らしいスポットを回った感じです。

使用カメラなど

写真に記載がない場合は、SONY a6300SEL50F18(換算75mm)で全て撮っています。

ギャラリー

クリックすると撮影設定などが表示されます。

コチラの記事もどうぞ!

【青もみじ】「京都」で新緑が楽しめる おすすめスポット5選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
趣味で神戸を中心に関西周辺の写真やタイムラプスや動画を撮っています。 SONYのカメラとiPhoneを愛用しています。 【最近のお問い合わせ事例】 ・タイムラプスの撮影依頼 ・夜景撮影の依頼 ・室内写真の撮影依頼
スポンサーリンク



シェアする

スポンサーリンク