【高層ビル街】大阪ビジネスパークにて

先日、大阪城付近をぶらぶらした帰りに大阪ビジネスパークを通って帰ったので気になったところを撮ってみました。

大阪ビジネスパークは、大阪市中央区城見にある、超高層ビル群と都市公園で構成された再開発地域で大阪城からも近い。再開発地域と言っても1986年から1990年頃には各ビルの竣工年をみると完成しています。

クリスタルタワーに写った夕焼けが美しく思わずシャッターを切ってしまいました。

本当、このまま京橋へ向かい大阪駅に戻ろうとしていましたがこのシーンが目に映ってから少しビジネスパークを撮ってみようとなりました。

これが先ほどのクリスタルタワーです。高さ156.70m 地37階の全面ガラス張りのデザインが特徴のビルです。空や周りの景観を写しだすビジネスパークでも一際目立つデザインです。

目の前には「新MID大阪京橋ビル」が建設中です。高さは116.27mとそれほど高くならないようです。

ツインタワーの「TWIN21」です。このビル2棟がビジネスパークの高層ビルで一番はじめに建てられました。

高さもビジネスパークでは一番高いビルです。高さ157.0m 地上38階。1986年竣工です。

このツインタワーの低層は吹き抜けのとなっていて超広角で撮ると面白いです。

また入口入って正面のエスカレーターホールからは大阪城も望めます。

超広角で撮ったので見えませんね(笑)

iPhoneで撮影した写真はTwitterにUPしました。これは大阪城は見えてます。

結構、高層ビルのある街の景色は好きなのでビジネスパークも楽しめましたよ。

この時はα6300を修理に出していたので借りていたα6000で撮りました。

使用カメラ

スポンサーリンク
スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。